サラダライスの一人暮らし日誌

32歳で始めた一人暮らしの様子をアップしていきます。

Deik コードレスサイクロン掃除機を購入した件

Deikと言う社名なのかブランド名なのかもあやふやな所のコードレス掃除機 VC-1606を買いました。開封から使用感までレビューしてみようと思います。

f:id:saladrice:20180917125907j:plain

 

 

 

Deik 掃除機 コードレス掃除機

まずは私の掃除環境から。

引っ越しして直ぐに購入したEufyのロボット掃除機を持っています(ロボット掃除機についてはまた別の記事でご紹介したい)。

 

ロボット掃除機で床はめちゃめちゃ綺麗になります。めちゃめちゃ。

なんでこんなに埃落ちてんのと首をかしげる程取れます。

ただ、部屋の角や壁の縁なんかは綺麗になりません。

ロボット掃除機が物理的に届かない所が気になっちゃうんですね。

それでハンディタイプの掃除機を探していました。

makitaのが評判いいとか、ツインバードのがコスパ抜群だとか色々調べたんですが、

欲しいものリストに入れていたこのDeikの掃除機がセールで3,892円安くなってて、しかも3,000円オフクーポンもあってで合計6,892円安の7,058円で買えると言うタイミングがありまして、そりゃ買うしかないだろうと決断した次第です。

 

冒頭の画像は届いた直後の写真です。

大きさ比較の為にファブリーズを置いています。

 

f:id:saladrice:20180917131236j:plain

こんな感じです。

 

f:id:saladrice:20180917131315j:plain

リチウムイオンバッテリー搭載、40分連続使用、5時間の急速充電と書いてあります。

 

f:id:saladrice:20180917131453j:plain

開封したところ。

 

f:id:saladrice:20180917131520j:plain

こんな感じで入っています。

f:id:saladrice:20180917131545j:plain

正直言うとこの紙でできた容器がとても捨てにくくて困りますが、発砲スチロールよりはいいかな。ちょっとずつ千切って袋に詰めました。

 

f:id:saladrice:20180917131729j:plain

箱から出しました。

左から、本体、狭い所用ノズル、床用ノズル、充電用ACアダプター、壁にネジを入れて使うスタンド

下が延長ノズルです。

中身はこれですべて。

 

f:id:saladrice:20180917131937j:plain

もう一度ファブリーズを置いてみました。

 

f:id:saladrice:20180917132014j:plain

早速充電してみます。コードの長さは1メートルでした。

 

f:id:saladrice:20180917132053j:plain

充電中の様子。

LEDインジケーターがあり、電池残量は3段階で示すようです。

充電直後は3つ目が点灯していたので、届く時にはある程度充電されており、直ぐにでも使える状態でした。

 

f:id:saladrice:20180917132239j:plain

説明書です。このなんとも言えない文章がたまらないですね。ちなみに中国で生産している商品です。

f:id:saladrice:20180917132402j:plain

保証書はこんな感じ。始まりの12ヶ月の太字を混ぜる感じがいいですよね。

 

f:id:saladrice:20180917132522j:plain

とりあえず写真はこんな感じです。

 

実際に使った感想としては、

重さは片手で問題なく持てます。しばらく持ち続けてると少し辛くなりますが、これくらいの重さは想定内です。説明書には重さ2.6キロと書いていました。

音に関しては少しうるさいかもしれません。個人の感じ方もあると思いますが静かとは言えないかと。

吸引力については正直期待よりも弱い気がします。

吸い込み口から少し離れた所からも吸ってくれるくらいの威力を期待していたのですが、真下に入れないと吸い込んでくれません。

この商品にはハイパワーモードもあると調べていたので、それならもっと強力になるに違いない!と、

f:id:saladrice:20180917133913j:plain

このボタンを押してみたのですが、音が小さくなってしまい、デフォルトでハイパワーだったんかい!と突っ込みを入れてしまいました。

周りを巻き込むくらいの力は無いと思います。

 

ゴミの捨て方については、

f:id:saladrice:20180917134054j:plain

こんな感じで外れます。鍵のマークと鍵はが外れているマークがハイパワーボタンの横にありまして、筒をひねって外していきます。

 

f:id:saladrice:20180917134310j:plain

分解した様子。

これらは水洗いできると書いてありました。

 

f:id:saladrice:20180917134412j:plain

カップのおしりも開くので、毎回分解必要するは無し。私は気になるので外しちゃいます。

 

結論として、ロボット掃除機の補助用で購入したので私は満足(値段的にも)

ただこの掃除機をメインとして使うには吸い込む力が足りない気がします。

今なら(2018年9月17日現在)価格が13,950円、3,000円オフのクーポンが使えて10,950円で購入できます。

私はセールで更に値引きされた時に購入できたので、欲しいものリストに入れて値引き通知を待つのもいいかもしれません。

 

Deik 掃除機 コードレス掃除機